Wednesday, September 17, 2008

アメリカのワシントンD.C.に行きましょうー!




私に住んでいる国はアメリカで有名な所はワシントンD.C.です。私の家からワシントンD.C.まで三十分しかかからないんですが、実はあまり行きません。三週間に一、二回ぐらい行きます。有名な建物やモニュメントがあるし、コンサートもよく行けるし、有名なかんこうする所なんですが、ワシントンD.C.はほとんどビジネスの所だから、買い物があまり出来ません。もちろん、おみやげのT-シャツなど買えますが、モールは少ないし品物や服などがあまりないし、買い物が好きな人はがっかりします。


私の一番ワシントンD.C.の好きなところはボタニカルガーデン(Botanical Garden、D.C.の有名な庭)です。今年の春に友達と初めて行って花や植物などがあってとてもきれいなんです。その時、色々な蘭(Orchid)がさいていました。


う一つ好きな所はケネディーセンター(Kennedy Center)と言うコンサートホルです。私は小学生の四年生の時、学校の歌うグループに入って一回ケネディーセンターで歌いました。とてもステキなイベントで一生に一度の経験でした。

春にワシントンD.C.に行ったらきれいなさくらが見えます。ずっと前に、日本人はアメリカ人にプレゼントとしてさくらをあげました。毎年さいて私と家族と一緒に見に行きます。
イベントがある時、ワシントンD.C.はとても込んでいるから、車で行かないでメトロ(ワシントンD.C.の地下鉄)に乗ったほうがいいです。そして、カメラをぜひ持って来てください!

5 comments:

sato said...

DCのさくらまつりは、実は私は行ったことがないんですが、何が一番楽しいですか。来年はぜひ行ってみたいと思っています。

Cathy said...

そうですか。実は、私は二年前にDCの桜祭りでボウランティーをして、カラオケのスタンドで手伝いました。そして、その前に、食べ物のスタンドでボウランティーしました。私はDCの近くに住んでいるから、行くのはあまり大変じゃないんです。
DCの秋祭りもあって、金魚のゲーム(なんと言うか忘れた)で手伝いました。やっぱり、金魚は何か気持ち悪いですね。

シンディ said...

メッドビグさんもDCの近くに住んでいますか。私は北バージニアのビエナに住んでいますが、メッドビグさんは?

シンディ said...

すみません、メドビッグさんの名前を間違った。メッドビッグじゃなくてメドビッグですね。ごめんなさい

Katie K said...

メドビッグさん、
ワシントンD.C.はきれいですね。学校からあまり遠くないんですが、忙しいし、行くのがあまり便利じゃないし、学生は週末しか行けます。
私もボタニカルガーデンに行きたいんです。植物は大好きで、特別に春に生長する桜は大好きです。春にボタンイカルガーデンはきれいですか?