Tuesday, September 30, 2008

自己紹介します~

こんにちは!私は最近他の大学生の友達を作ってみているので、その前にちょっと自分の事について書いて自己紹介した方がいいと思います。


私の名前はキャシーでアメリカ人のバージニア大学の一年生です。大学が今年始まって楽しんでいます。

大学に来る前に、北バージニアのレークブラドック高校と言う学校に行っていました。そこで、日本語を五年間も勉強したけど、まだまだ上手じゃないんです!

私の母は日本の北海道出身ですから、私は日本人のハーフなんです。6歳から7歳まで1年半くらい日本の六本木に住んでいて、ASIJ(American School In Japan)と言う学校に行っていました。だから、ほとんどアメリカ人と話したり遊んだりしてしまいました。

去年、留学生になって大阪でホームステーをしました。楽しんできたし、色々習ったし、とてもいい経験でした。また、大学の留学生として日本で留学したいんです。

専門は、まだ分かりません。


日本語を練習したいんだから、友達になりませんか?一緒に勉強しましょう :)

4 comments:

Paul said...

でもカシー、だれのブログを読んだの?やっぱり、しめきりは今日だったなあ。。。

でも私もまだエントリーを書いていない。。。

(「キャシー」だけでもいい?)


そして、北海道でホームステイーができたの?私も留学したいだけど、夏だけにしたいだから、たくさんのプログラームはできないね。どんな面白い経験があるの?

Cathy Medvigy said...

あーそうだね。他の大学生のブログについて書かなくてはいけないから、まず、他の人と友達になった方がいいかもしれないね。。。でも、もう時間がありません!

sato said...

アメリカンスクールって、どんなんですか。私は日本の小学校しか知らないので、きょうみがあります。アメリカ人の学生しかいないんですか。

教えてください〜!

陽ちゃん~アメリカで~日本語 said...

ホームステーは、本当に面白い経験ですね。私も今アメリカにホストファミリーがありますよ。ホリデイーの時に、ホストファミリーの家へいって、アメリカ人の生活についてたくさんのことを習いました。