Monday, November 17, 2008

バージニア大学

バージニア大学はトマスジェファソンが作った大学で、とてもきれいな建物や景色などがあります。バージニア大学にあるシャーレツビールと言う小さい町がバージニアの真中ぐらいあります。

上の写真はロタンダーと言う有名な建物です。ずっと前に、ジェファソンはこの建物に食べたり、会議をしたりしていました。時々友達と一緒に階段に座っておかしを食べながら話します。


ロタンダの周りに古い部屋があります。
この部屋は、ジェファソンの時代の大学生の寮で、今までも大学生が使っています。

寮はトイレやシャワーなどがなくてとても伝統的ですが、バージニア大学の最初の学生はそこに住んでいたから、特別な部屋です。



この古い寮の後ろにきれいな庭があります。

座って勉強するや読む所が多いです。
今は寒すぎますが、夏、秋に私がよく庭で本を読んだり、寝たりしていました。


バージニア大学に来て本当に良かったと思います。私に住んでいる寮はスーパーとも教室とも近くてとても便利です。そして、バージニア大学は毎日色々な行事とかがあるから、全然つまらなくないです。実は、家でよくテレビを見たんですが、ここ私はいつも忙しいから全然見ていません。
そして、今中国のマーシャルアーツのサークルに入っているし、ようちえんの子供達の家庭教師のボランティアをしているし、来学期オケストラに入りたくてピアノレソンもしたいと思っています。忙しい生活なんですが、その方がつまらない生活よりずっといいと思います。

5 comments:

たこ焼き said...

はじめまして。ジョージワシントン大学のたこ焼きです。今日は私たちのクラスブログに訪問してくれて、ありがとうございました。リンクはご自由にしてください。

それにしても、バージニア大学のキャンパスは素敵な光景ですね。趣があります。建物は結構古いのでしょうか。今、私たちは環境について勉強しているのですが、バージニア大学の建物も環境にやさしく、エコフレンドリーになっているのですか。

Kappa said...

もちろんバージニア大学を知っていますが、メドビックさんはバージニア大学のぼちをしっていますか。

そのぼちはオヒルのそばにあって、たくさんの古いふんぼがあります。そして、たくさんのバージニア先生のふんぼがあります。

ちょっと変なことですが、とてもおもしろいと思います。

Patrick said...

メドビッグさんはバージニア大学がつまらなくないと思って、私は嬉しいです。中国に比べて違いがたくさんあるでしょうが、私はあまり知りません。私は全然アジアの国に行ったことがありません。先生が言っていましたが、アジアの大学生の授業のほうがアメリカのよりやさしいそうですが、ほかに生活の違いがたくさんあると思いますか。

陽ちゃん~アメリカで~日本語 said...

私は、バージニア大学を申し込む前に、ここにきったことがありませんが。入学してから、だんだんこの歴史がある大学を好きになりました。ここの4年間の大学生活を楽しみにしています。

Anggie said...

メドビッグさんのブログを初めって見て、写真はとてもきれいだと思います。それはメドビッグさんは自分でとりましたか?