Sunday, August 31, 2008

日本語を勉強しているけど、どうしてでしょうか。

私は日本人のハーフだから、ずっと前から日本のえいきょうがありました。日本人の親せきがいるけど、高校生の時まで親せきとあまり話さなかったです。なぜなら、私は日本語が話せなかったですから。

日本語を勉強し始めた理由は今勉強している理由と違います。前にアニメとか漫画とかが好きだったので、日本語の授業を取ったらいいと思っていました。二年後、日本に行って親せきの家に泊まったり、いとこの子供達と遊んだり、皆は一緒にご飯を食べたりしました。本当に家族になりました。

日本の文化にきょみがあって日本のドラマとかポップカルチャーとか音楽とかが好きですが、いつも親せきからの手紙を受け取る時、もっともっと返事したくて日本語が上手になりたいです。だから、日本語をいっしょうけんめ勉強しています。

3 comments:

本屋 said...

ドラマに興味があるんだけど、去年からバージニア大学のアニメ部の「超監督」だから、ドラマを見る時がない。ドラマの中で、何が一番好きなの?ボクはあまり見なかったんだけど、一番好きなドラマは「のだめカンタービレ」だよ。

ボクも日本の歌が好きだけど、たくさんの人が興味がある歌より、アニソンの方が聞くのが好きだ。

テイアンラン.チン said...

メドッビクちゃん、
俺も日本の文化や歴史に興味があるし、日本語を勉強しているんだよ!暇なら、俺に日本語を教えてね!

チン

Paul said...

メッドビッグさんの家族は日本人がいて、私はしらなかったんだなあ。

日本人のせいせきがいるので、時々家族にアメリカで買えない漫画やアニメをあげますか。私はインターネットで漫画とアニメの「fansubs」しか見ない。。。